2017年11月24日金曜日

【体操教室開催の依頼を受けました。】

体操教室の記事を見て、数名の方からうちでもやってくれませんか??と、メッセージを頂きました。





そこで、今後5名から最大10名くらいの参加者がいて、

さらに豊中近辺で場所を用意してもらえるのであれば、

オファーがあれば開催しようと思います。



ですので、ご希望の方はコメント、

もしくは下記、豊中カイロプラクティック整体院までご連絡下さい。



日程などは、やり取りで決めていければいいと思います。



思ったよりも体操教室の反響が大きかったのでびっくりしています。

以前ブログで紹介した肩こり体操の様な事を体操教室でやっています。

(体操教室当日はこれを応用して腰や首の体操もやりました)



このような体操はコツを掴めば簡単で、

就寝直前にやっていただく事で、

睡眠時に身体を修復していく力が上がります。



大事なことは、

たとえその場で調子が良くなっても最初は戻りがありますので、

あくまでいい状態を身体に習慣付ける為に、

こまめに実践して就寝していただくとより効果が出てくるという事です。



「その場しのぎでやってほしくはないんです。」



だって、うちのクライアントでも、ちょっと元気になったからって、

以前よりも仕事や家事を頑張りすぎる人が多いから(笑)



それじゃ結局今と変わりません。



貯金に例えると解りやすいんですが、

あくまで身体を良くしても、良くなった分を貯蓄していくことが大事なんです。



ある水準まで貯金がたまると、

たまにたまに調子に乗って衝動買いしてしまっても

それほど家計に大きなダメージにはなりません。



身体も同じだと思います。

ある程度身体も良い状態が癖付いてくると、

簡単には崩れません。




ただ、こう言った体操で効果が全く感じられないと言う方がもし居たとしたら、

これから続けていく上でもモチバーションが上がりませんよね。



そんな方の場合はまずは効果を出すための応用やコツがあります。

ですが、ブログや動画では説明が難しいんですよね!(笑)



ですので、来院していただくか、

体操教室の様な機会に直接指導する必要があるわけです。



体操教室は次回は年始を考えています。

このように、私が開催する場合もどこかで月一回ほど考えていきたいのですが、

それ以外に、例えば婦人会やママさんバレー、習い事教室などの様な所で、

もし希望があればありがたく伺わせてもらいたいと思います。



自分で自分の健康管理ができる。

そして、例えば旅行やスポーツなどの趣味や普段の生活を少しでも楽に、

さらに楽しく過ごせるお手伝いができればいいなあと思っています。




今まで行った体操教室の感想


50代女性

体操教室が終わった後は、一緒に参加したお友達に

「血色が良くなった。」

と言われ、鏡で確認すると顔がピンク色になっていて、

手足がポカポカしました。

不思議な体験でしたが、

体操だけでなく生活で気を付けたほうがいい内容なども教えていただき、

もう一度自らの生活を振り返るいい機会になりました。



30代男性

無料とは思えないほど内容の濃いもので有意義な時間を過ごすことができました。

嫁と一緒に自力整体続けてみます!

言葉で体に力が入ったり入らなかったり、

エイトストレッチの効果も体験させていただき色々勉強になりました。



40代女性

昨日はありがとうございました(^ ^)

あれからバイトに行きましたが

身体が軽くなっていつもより階段の昇り降りが楽だった気がします(^o^)

また日にちが会う日に参加したいなぁ!と思います

ありがとうございました。



60代女性

仰向けで股関節が痛く、足が伸ばせなかったのですが、

帰るまでにはピンっと伸びてしまいました。

おかげで仰向けで楽に寝られるようになりました。

正直たった一回の体操教室でここまで体が上向くと思っていませんでした。

本当にありがとうございます。



40代女性

思った以上に本気の内容だったので、びっくり!しました。

最初はできるのか半信半疑でしたが、

注意するポイントなども丁寧に教えていただいたので、

コツを掴めば私でもできると自信になりましたが。

ただただ丁寧に教えてくれた山本さんを疲れさせてしまったかもしれませんが。

少人数なので、場の一体感というか、皆で効果を確認し合う事ができて楽しかったです。

また是非お邪魔させていただきます。



30代女性

身体は丁寧に接してあげれば、

しっかりと答えを返してくれるという事がわかりました。

私自身、友達に誘われてついていったくらいの感覚でしたがかなり得した気分です。

思っていた内容とは違いましたが、

ただのストレッチとは違い、ルールがしっかりとあって、

本当に自分自身で身体をプロデュースするという意味がわかりました。

楽しいの一言に尽きます!!





豊中カイロプラクティック整体院
http://toyonaka-seitai.cominfo@toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com
06-6151-4067

facebookページ

https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin
潜在能力開放メソッドエイトマスターメソッドについて
http://toyonaka-seitai.com/eightmastermethod/index.html 


LINEでも今後エイトマスターメソッドや健康情報、イベント情報などを発信していきます。良ければご登録ください。
ご相談・ご予約も承ります。


友だち追加
@toyonaka-seitaiで検索していただいても可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【糖質制限ダイエット】ダイエットモニターの進捗。

ダイエットモニターの進捗をご紹介します!! いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。 今日は、 4月から開始したダイエットモニターの進捗 をご紹介します。 ダイエッ...